2024年8月12日月曜日

オリンピックなどどうでも良い、かな

 

女子レスリングに男が出たらこのようなことも起こるだろうな。この大技を決めた選手が、男か女か私にはわからないが、そのようなことはどうでも良いのだ。
 というか、男か女さえ分からなくなったオリンピック、というのは問題ではないか。 
 いわゆる、従来の「女性」であるとは、どうなんだ?と思われること自体、オリンピックの信用がぐらついている、ということなのだ。
 
 オリンピックそのものが最近、茶番に見えてきていないだろうか。
 そりゃあ、きちんとした試合もたくさんある。
 名勝負もたくさんある。
 しかし、少数のインチキ、不正があるとそのようなことが台無しになるのだ。
 
 かつてはオリンピックを私は神聖なものと考えてきたが、どうもそうではないようだ、と思ってきた。
 そしてその思いはどんどん強くなってきた。
 オリンピックを否定する、とまでは言わないし、私が言ってもしょうがないが、私自身はオリンピックがなくなっても何も思わないだろう。
 もう私にとってどうでも良い大会になったし、もうすぐ終わるんでしょ、としか、思っていない。
 もっとも面白い試合があれば是非見たいものだ、と思っている。 
 
 もう一つはワクチンだね。
 ワクチンは良いものだ、と思っていた。
 人類の偉大なる発明、と思っていた。
 
 だが、子宮頸がんワクチンで怪しくなった。
 そして、コロナワクチンで地に墜ちた。
 あれは金儲けの道具なのだ、ということが分かった。
 治験も出鱈目だし、そもそも行われているのか。
 行われてはいないのだ。
 ワクチンとはダメなものだ、と思っている。
 
 権威にあぐらをかき、出鱈目をすると、長年培った信用をいっぺんで失墜してしまうということだ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

エビデンスとは何か 第2信

 エビデンスとは何か、ということを最近よく考えている。  私としてはーーー  エビデンスとは絶対的な真実。 しかし、あくまでも我々が生きているその時点での真実。と、考えていた。   拙ブログ エビデンスとは何か   https://thirdstreet3.blogspot.co...