2023年6月21日水曜日

あなたの情報源は、日本のマスコミ テレビだけ・・か?

 
皆、この際、よく考えてみよう。
ウクライナで戦争をやっている、と皆さんが思っているのはなぜか。
それはテレビでそう言っているから・・・というだけではないかな。

いや、ネットがある。
と言ってもネットで信頼をおいて見ているのは
ヤフーニュース みたいなもの。それだけ・・・
いや、分かるぞ。私もそうである。
ネットには確かにいろいろなものがウジャウジャある。
いちいち見ていたら何が何だか分からない。
 
英語で情報を取れ・・・と言われても
今なら翻訳サイトもあるではないか それを利用せよ
と言われても・・・・面倒臭い。

さてさて
ウクライナでの戦争は終わったのか。
この下記の藤田 恵美子さんの言うことは正しいのか
それは私にも分からない。

しかし、テレビだけが情報ソース
このような自分の現状に疑問を持つことは大事ではないかな

私にとっても 皆さんにとっても・・・である
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...