2023年7月27日木曜日

ビッグ・モーターの新社長 職員に会社の連絡LINEを削除要請

ブログ総もくじ   伏見啓明整形外科公式サイト  Coロナ関連記事目次  今、電子カルテがあぶない   個人情報談義 目次

 

今日、ビッグ・モーターのニュースを見ていたら面白いことを言っていたな。
 
 ビッグ・モーターの新社長が、職員にみんなのスマホのラインを消せ(というか、社内連絡ライン)を消せ、と指示を早速出したとのこと。
 それをテレビのキャスターが証拠隠滅か、と叩いていたが、このレベルのなのだろうか。
 どちらも猿レベル。
 情報愚者の類。
 
 ラインなんかで社内連絡メールをするのが間違い。
 また、この社長もそんなものを消してもラインのハードディスクに全部残っている。
 ハードディスクを管理している韓国人か中国人にお願いしたら全部見せてくれる。
 何度でも言うが、LINEは韓国の会社で韓国か中国にメインのハードディスクがあり、それを管理するのは中国人である、ということ。この冷厳な事実を踏まえて欲しい。
 
 なんでそんなことをこの新しい新社長も分からないのかな。
 新社長も言うならば、「これからは我が社の連絡手段としてラインは禁止する」だろう。
 パワハラだ、という愚かな人もいるようだ。
 「情報漏れ」を防ぐためだろう。
 
 また、テレビキャスターも、これで証拠隠滅 とは頭が弱すぎる。猿すぎる。
 そんなことをしても、ラインに頼めば全部出てくるから、職員にそんなことを言っても無駄だぞ、と言わないといけないだろう。
 
 ビッグモーター新社長、マスコミ関係者に情報愚者がウジャウジャ湧いている事が分かって、ちょっぴり驚いた。
 
 しかし、悲しいなあ。
 我が国民の情報に対する認識はこの程度なのかな。
 自分の情報は自分で守る、ではなくて、自分でばら撒かない様にしようや。
 これでは「鵜飼の鵜」ではないか、と思うぞ。
 

 この会社の人もそうだが、
 一生懸命に鵜匠に言われて魚を取っている。
 その魚は自分の情報なわけだ。
 恋人、不倫相手との生々しい連絡 
 自分や家族の病気  などなど
 これが 鵜匠 であるラインのハードディスクに蓄積される。
 彼らはいつでも見たい時に見られる。
 日本政府がお願いしてきたら売ってあげられる。
 その見返りも小さくはない。
 
 このカラクリを理解するだけで、我が国を取り巻く状況はだいぶ好転すると思っているのだが、皆さん、あまり理解していただけない。  
 

社内連絡用のLINE削除「隠蔽の意図ない」 ビッグモーター新社長

  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...