2023年9月28日木曜日

革命的な遺伝子技術 簡単に売っぱらった これは他人事か

ブログ総もくじ   伏見啓明整形外科公式サイト  Coロナ関連記事目次  今、電子カルテがあぶない   個人情報談義 目次

 

【第2部】ワクチン接種と死亡・健康被害との因果関係~サイエンスと医学の光を照らす~(こどもコロナプラットフォーム徳島賛同者の会)

1:38のあたりで福島先生(京都大学医学部名誉教授)が極めて重要なことを言っています。

立教大学で遺伝子組み換えの革命的技術が開発されました。
しかし、立教大学はその特許を簡単に220億でモデルナに売っぱらってしまった、というお話
 
立教大学は何をやっているのか、というより、文部科学省は何をやっているのか?
 
結局は岸田が凡庸で暗愚なのだな、と思う。
話はその辺まで来ているだろう 
 
このような話を聞くと、皆さんは 悔しい気持ちを持つでしょうが、どこか他人事。
 いや、確かに他人事ではあるのです。
 皆さんは当事者ではない。他ならぬ私もです。
 
 だが、このような技術が手元にあると、それが大きく広がっていくかもしれない。
 すると多くの人間が飯を食える。
 ベンチャービジネスとはそのようなものです。
 
 多くの会社が生まれ、多くの社長と取締役が生まれる。
 そこに多くの人が群がる。
 そのような拠点が多くあれば・・・ですよ。
 毎日が宴会になる。
 
 
 ところがですよ・・・
 そのような技術が安く売り払われたり、盗まれたりすると
多くの人が仕事を失う。 
 本来ならひょっとしたら、綺麗な女の子に囲まれるような店で一本5−6万のシャンパンをポンポン開けて大はしゃぎするようなことが出来るような会社の重役に成れたかもしれない人が・・・・
 200円、300円のお駄賃で人様の昼飯を自転車で届けなければ ならなくなったり、食っていくためにあまりありがたくないコスパの悪い仕事をせざるを得なくなっている。
 それがどんどん身近になっています。 
 
 私も小さな病院で働いて、社会としては狭いところにいるのですが、薬屋さんのプロパーさんとよく話す事がある。
 この業界も厳しいです。
 50代で肩たたきです。
 多くの人が雀の涙の退職金でどんどん辞めているそうです。
 たぶんやめた後も働かなくてはならないでしょうが、先に述べたような仕事をせざるを得なくなるのが現状ではないでしょうか。
 
 立教大学の技術が我が国で生きればですよ・・・
 創薬に関係する大金持ちが多数出現するはずです。
 無念にも辞めていく必要もなく、重役になれないまでも、ポンポン数万のシャンパンが抜かれる宴会の片隅くらいに座りながら、60歳か65歳の退職まで悠々と会社に入られたでしょうね。
 そう思うと残念です。
 国が傾くとは他人事ではなくて、このようなことなのですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...