2024年1月27日土曜日

第10波対策 この三年の間に3回頃な休診をすればクリニックは潰れる

 

昨年の11月頃でしょうか。

第9波が来て大騒ぎの時に私は、3ヶ月後に第10波が来るだろうと予想していた。
別にこれは何人もの人が予想していたことで、私がすごい人だ、というわけではない。
今までの周期を見れば明らかなことなのだ。

第10波が来て、また、今までと同じことをすればどうなるかは皆さんは学習しているはず。

まあ、私はクリニックを経営しているので、そのような立場の人がどうなるか語ってみよう。
私自身がコロナにかかると1週間のお休み、休診を余儀なくされる。
1週間くらい休んでも、医院の経営は大丈夫だろう。
だけどこれが、2回、3回となったらどうなる。

もっと言えば
このコロナ騒ぎの三年の間に
3回くらい、1週間程度の休診をコロナにかかり余儀なくされたら、
小さなクリニックなど、ケシ粒のように飛んでしまう。

皆様はどうであったかな。
くしゃみが出ただけで慌てふためき
PCR検査場に走り
陽性となれば、職場の人に全員PCR検査をして
陽性ならば休ませる。
おやりになりませんでしたか。

それで何度、休診にされたのかな。
3回までですぞ。多少個人差はあると思いますが。
零細なところは2回で吹っ飛ぶところもあれば
余裕のあるところでも、
3回くらい休診をすると、米櫃に米はなくなるのではないかな。
もう私には、何度か休診した他のクリニックの経営者の
ウルトラマンの胸のランプが点滅しているのが見えます。

どうやったらコロナを回避できるのか、真面目に考えてみてくだされ。
これはもはや死活問題です。
間違うと、思いっきり吹っ飛びます。
マスクをして、衝立をして、どこにも出歩かず、ワクチンでもまた打ちますか。
それとも私の話を参考にされますか・・・

よければ参考にしてください。
私はこのコロナ騒ぎの三年の間、
コロナを予防するためにイベルメクチン(3mg)を全部で5錠飲みました。
これでコロナにかかることはなかったですね。
これは単に私が幸運であっただけかもしれませんが、同時に私の実績です。
もちろんクリニックを閉鎖することもなかった。

これはひょっとしたらエビデンスという奴ではないかな。

参考になれば幸いです。

追)老婆心ながら申し上げておくと、コロナにかかることは恥ではないし
休診もやむを得ないところです。
 コロナにかかる、かからないは、当たりものです。
 でも大事なのは思考過程ですね。
 今までの「定石」ではダメだということ。
 「橋本流定石」も検討してもご損はないのではないでしょうか、ということです。 


https://news.yahoo.co.jp/articles/75bd649f25be6343e0602a019c2f1c2362791a4b 

【コロナ新変異株流行】医師が警鐘“2つの株に感染”する可能性 長い「コロナ禍」により呼吸器感染症も急増か

配信

FNNプライムオンライン

世界中で流行 新変異株「JN.1」

呼吸器系疾患 異常な数で増加

感染拡大ピーク 例年より長引く可能性

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

男性と女性とでどれだけ体力差があるものだろうか 小生の実体験を通じて

  男性と女性とでどれだけ体力差があるものだろうか 小生の実体験を通じた話を聞いてもらえるだろうか。  小生は学生時代柔道部に所属していた。  もっとも医学部の柔道部であるのでさほど強いわけではない。  いや、ずっと弱い方であったと思う。  その部の中でも小生はあまり強い方ではな...