2024年1月30日火曜日

第10波に対する心構え

 コロナもインフルもただの風邪。

それを踏まえて以下の様な愚かのことはもうやめよう。
夜に熱が出た。
ただ、次の日には下がった。
皆さんはどうする。
 
コロナ騒ぎのこの4年間、以下の様な人が多かったな。
一応心配だから、コロナ検査をする、PCR検査、抗原検査。
そのようなものが何になるのですか。
あれが正確なものと思っているのですか。
 コロナが武漢で発生した時、しばらくすると一人の中国人がやって来た。
 彼が親切にも「これがコロナの遺伝子配列ですよ」と教えてくれた。
 それをもとに、抗原検査もPCR検査も出来ています。
 もう世界中どこにもいない武漢型です。
 また、それが嘘か本当か、正しいのかどうなのか
検証は行われていません。
 これが現実です。
 
 もちろんこの中国人。別に親切でもなんでもありません。
 ビジネスです。
 これをもとに抗原検査キット、PCR検査キットを作ると、パテント料が入ります。
 私の予想では、商品の代金の2割程度と思います。
 
 まあ、それはいいさ。閑話休題です。
 
 そこで検査して「陽性」と出たら皆さんどうされるのです。
 仕事を休めば、職場の仕事に穴が開く。
 皆さんの給料も減るし、有給も減る。
 私のようなクリニックの経営者となると、クリニックを1週間休まないといけなくなる。
 
 この1週間のコロナ休みも1回くらいなら何とか拙クリニックの経営は持ち堪えられる。
 2回すると、銀行さんと仲良くしないといけなくなる。
 3回やると飛んでしまう。
 私も職員と一緒にハローワークに行かないといけなくなる。
 
 熱が下がる、あるいは、体温計で多少熱があっても元気であれば、元気にいつも通りお仕事、学校に行かれたらよろしいのではないのでしょうか。
 
 コロナ前はそうしていましたよね。 
 コロナは終わったのです。それでいいのではないでしょうか。
 私は結局コロナなどなかった、と思っていますが。
 コロナウイルスというウイルスはいました。今もいます。
 風邪の原因ウイルスです。
 風邪のウイルスは250種類くらいあるといいます。
 コロナウイルスによる風邪は10%。
 メジャーです。 
 
 とにかく、自分の生活、自分の職場、守りましょうや。
 必死にやらないと、守れません。
 生きるということは、今も昔もそのようなものではないでしょうか。 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...