2024年1月24日水曜日

水疱瘡のワクチン 効かない

 

知り合いの看護婦さん。子供二人。
この前一人が水疱瘡にかかり、
また数日後に別な子が水疱瘡に。
どちらももちろん水疱瘡のワクチンは打っている
ワクチンもいつものことだが効かなかった、ということだろう。
付け加えると水疱瘡など大した病気ではない。
 水疱瘡のワクチンが効かないように、帯状疱疹のワクチンも効くはずがないだろう
 
Nurse. Two children.
One got chickenpox the other day,
A few days later another child got chickenpox.
Both, of course, have been vaccinated against chickenpox.
The vaccine didn't work, as usual, I guess.
I would like to add that chickenpox is not a serious disease.
 Just as the vaccine for chickenpox does not work, the vaccine for Herpes Zoster would not work either.
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...