2024年5月1日水曜日

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

 タイトル 

コロナ おっぺけぺー節
作詞  はえたろう

(前奏)

歴史は前に進むもの

進んだら 反省総括してみたい


おっぺけペー  おっぺけぺー

おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ


(1)

コロナっての何だった。

4年間は何だった

ワクチンってのは効いたのか

その総括もやらないで

パブコメってのは 何物だ

法律作る下地かな

アホな決まりは要らないよ

もう出来レースかも知れないが

聞きたいんだったら お聞かせしよう


おっぺけペー  おっぺけぺー

おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ


(2)

コロナってのは ただの風邪

テレビに新聞動員し

学者さんらを 連れてきて

物知り顔で 喋らせた

煽りに煽って 国民を

国経済皆止めて

8割おじさん 大活躍

緊急事態に マンボーだ

果たして 効果はあったのか

あるわけないさ コロナはやっぱりただの風邪


おっぺけペー  おっぺけぺー

おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ


(3)

怖い 怖い 新聞テレビは言いました

またまた宴会飲み会を やれたら良いねと言いました

コロナ撲滅 急務だよ

そしたら出てきた ワクチンだ

神か仏かワクチンか

皆皆これに すがったが

待てよ 変だぞ おかしいぞ

やっぱりコロナはただの風邪

何でワクチン必要か

馬の耳に念仏か

やめた やめた 考えやめた

まずは一発 打っておけ

コロナ脳に念仏だ

ただのものなら もらっとけ


おっぺけペー  おっぺけぺー

おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ


(3)

ワクチン打ってはみたけれども

あとの発熱 大変だ

熱冷め これで終わりと思いきや

まだまだダメだ もう一度

2度で良いとの話だが

ダメダメダメだ  ブースター

いつになれば 終わるのか

半年一度の  注射だよ

そのうち コロナに なっちゃった


おっぺけペー  おっぺけぺー

おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ


(3)

皆が皆 思ってた

いつぞや コロナは終わるのか

するとある時突然に

マスクはもう要らないよ

岸田がシレッと言いました

街に外人 また溢れ

コロナは一体どこ行った

まだまだコロ波(なみ) 来るみたい

でもワクチンは有料だ

誰が打つのか こんなモン

金まで払って 誰打つか


おっぺけペー  おっぺけぺー

おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ


(4)

コロナは一体どこ行った

山や海に消えたのか

えらい人言ったら 消えたのか

後に残った後遺症

政府の対応 連れないさ

知らぬ 存ぜぬ 紅麹

紅麹に なすりつけ


おっぺけペー おっぺけペー おっぺけぺっぽ ぺっぽっぽ


後に残った

負けグニ にっぽん にっぽんぽー

 

「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)に対する意見募集(パブリック・コメント)について  に提出しました。皆もどしどし提出しましょう。4/24から5/7までです

https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060512703&Mode=0 



 

 https://youtu.be/PzY_vMTnFLY?si=rfIlaLVe6CAg1ZeC

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...