2023年6月8日木曜日

なぜ岸田総理は息子らに「写真は撮るな」「ラインに載せるな」と言わなかったのだろうか

 ブログ総もくじ   伏見啓明整形外科公式サイト  Coロナ関連記事目次 

 
岸田息子の宴会に岸田総理も顔を出したそうだ。
その時に岸田は何故言わなかったのだろう。
「写真は撮るな」「ラインなどのsnsには絶対に載せるな」
俺が岸田なら言うと思う。
 
 それはね
 岸田自身がラインを使っているから。
 閣僚と一緒にね。
 
 ラインやアンドロイドスマホの写真
 これらが、彼らのハードディスクに貯蔵されて
適時適時で使われることになるのだ。
 特にお前さんのような総理、総理夫人、息子
 こんなのは、特急マークだ
 ということが、何度言われてもどうしても分からない
 これが情報愚者である。
 
 岸田の息子とそのお仲間は輝かしくなるかもしれない将来が
自らが情報愚者であるがために失ったのである。
 
 待っているのは、底辺職かもしれない
 これが情報愚者の厳しい現実なのだ
 
参考
岸田総理がラインを使っていた、と言う驚愕の事実
目次 今、電子カルテが危ない
 


 これも夢で終わりそうだ
 
 
 
枕詞のように筆者が皆様に何度でも申し上げたいこと
 
ラインで流したものはラインの大きなハードディスクに収められる。 
 また、アンドロイドスマホで撮った写真もGoogleの大きなハードディスクに収められる。
 彼らはそれをサービスと呼んでいる。
 この危険性をどうしても分からない人が多すぎる。
 だから能天気にラインで連絡を取り合ったりしている。
 自分のプライベートを全部ラインに上げている。
 これはあまりにも危険な行為である。
 
ラインとかアンドロイドスマホで写真を撮る、これはかなり注意を要することなのです。
 このようなことがどうしても分からない人が多すぎる。
 これを私は「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」と呼んでいます。
 
 岸田の息子とその取り巻きは、「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」であったわけです。
 それでこれからの自分らの輝かしい人生を失いました。
 そしてこれは彼らだけの問題ではない。
 我々の問題だと考えないといけない、ということです。 
 
よろしいか。
 私はラインとかアンドロイドスマホを利用しているから「フール」「愚者」と言うわけではない。
 この点は是非誤解のないようお願いしたい。
 
 このようなことに気がついていないから「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」なのである。
 ここに気がつけば「情報賢人」「インフォ・ワイズ」である。
 残念なことに気がついていない人があまりに多い、ということに気がついた。
 それは学歴、職歴、そして現在の地位に依らないみたいだ。
 国の指導的な立場にある人、政治家、官僚が気がついいないで「愚者」を演じると、国は情報を敵に取られて衰退する。
 
 今の日本です。あと世界中の国がこの道を歩んでいるみたいである
 会社の高い地位にある人が「愚者」を演じると、会社は情報を敵に取られて衰退する。
 
 日本の多くの会社がこの10年でこれをやられて衰退した。
 皆さんもこれをよく見てきたと思う。
 私はLINEを厳しく批判しているが、それはLINEを使っているからダメなのではない。
 
「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」なのではない。
 何も考えずに無邪気に使っているから「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」である。
 
 使っていても、俺たちの書いたものがどこにいくのか? いつどのように使われるのか? 敵はどのように利用するのか? ということがわかっていれば、「情報賢者」となれるのである。
 皆さんも「情報賢者」になってください。
 そうすれば、皆さん個人も、皆さんの勤めている会社も、そして日本国も好転していくでしょう
 私はこのように考えています。
 
参考 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...