ブログ総もくじ 伏見啓明整形外科公式サイト Coロナ関連記事目次
顔認証のことだが、100%当てる、というのは不可能なのではないかな。
100人に一人、1000人に一人は間違いそうな気がする。
AIとはそのようなものではないかな。
顔写真付き保険証で当座は良いように思うぞ
インターネットを過信してはダメだ。
便利であるが100%ではない。
99% 99.9%なのかもしれないが、100%ではない。
これと保険証を結びつけて、認められなければ診療を受けられない、ではダメだ。
99% 99.9%認証できる今のレベルはすごいと思うぞ。
色々使えるだろう。
例えば犯人の割り出し など。
雑踏のビデオから顔認証で犯人を割り出す、とかにはすごい有効だと思うしもうやっているだろう。
病院の保険証は無理だ、というか人の目での補完も必要だろう
そのようなものではないのか
河野さんもデジタル愚者、というか、情報愚者なのですよ。
そういうジャンルの人間です。
やたらAIとかインターネットを過信する。
すごい進歩しているが100%ではない、ということ。
これが解っていない。愚者なのです。
これからこのような人は人の上に立つ仕事はできません。
マイナカード 名称変更言及 河野デジタル相「世の中混乱」
河野デジタル相が、マイナンバーカードの名称変更について言及した。
河野デジタル相は、2日に出演したテレビ番組で、マイナンバー制度とマイナンバーカードについて、「同じ名前をつけたものだから、かなり世の中で混乱してしまっている」と指摘した。
この混乱を解消するために、「次にカードを更新する時には、マイナンバーカードという名前をやめた方がいいんじゃないかと、私は個人的に思っている」と述べ、2026年に導入する方針の新しいマイナンバーカードの名称変更について言及した。
また、マイナンバー情報の総点検については、「徹底的にやる。秋をめどとするが、日程ありきではない」と強調した。
情報愚者の定義
参考「岸田総理の息子とその取り巻きは情報愚者故に将来を失った」 より
ラインで流したものはラインの大きなハードディスクに収められる。
また、アンドロイドスマホで撮った写真もGoogleの大きなハードディスクに収められる。
彼らはそれをサービスと呼んでいる。
この危険性をどうしても分からない人が多すぎる。
だから能天気にラインで連絡を取り合ったりしている。
自分のプライベートを全部ラインに上げている。
これはあまりにも危険な行為である。
ラインとかアンドロイドスマホで写真を撮る、これはかなり注意を要することなのです。
このようなことがどうしても分からない人が多すぎる。
これを私は「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」と呼んでいます。
岸田の息子とその取り巻きは、「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」であったわけです。
それでこれからの自分らの輝かしい人生を失いました。
そしてこれは彼らだけの問題ではない。
我々の問題だと考えないといけない、ということです。
よろしいか。
私はラインとかアンドロイドスマホを利用しているから「フール」「愚者」と言うわけではない。
この点は是非誤解のないようお願いしたい。
このようなことに気がついていないから「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」なのである。
ここに気がつけば瞬間的に「情報賢人」「インフォ・ワイズ」になるものと私は考えている。
残念なことに気がついていない人があまりに多い、ということに気がついた。
それは学歴、職歴、そして現在の地位に依らないみたいだ。
国の指導的な立場にある人、政治家、官僚が気がついいないで「愚者」を演じると、国は情報を敵に取られて衰退する。
今の日本です。あと世界中の国がこの道を歩んでいるみたいである
会社の高い地位にある人が「愚者」を演じると、会社は情報を敵に取られて衰退する。
日本の多くの会社がこの10年でこれをやられて衰退した。
皆さんもこれをよく見てきたと思う。
私はLINEを厳しく批判しているが、それはLINEを使っているからダメなのではない。
「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」なのではない。
何も考えずに無邪気に使っているから「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」である。
使っていても、俺たちの書いたものがどこにいくのか? いつどのように使われるのか? 敵はどのように利用するのか? ということがわかっていれば、「情報賢者」となれるのである。
皆さんも「情報賢者」になってください。
そうすれば、皆さん個人も、皆さんの勤めている会社も、そして日本国も好転していくでしょう
私はこのように考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿