2023年7月2日日曜日

顔認証は100%ではない。

  ブログ総もくじ   伏見啓明整形外科公式サイト  Coロナ関連記事目次 

 
顔認証のことだが、100%当てる、というのは不可能なのではないかな。
 100人に一人、1000人に一人は間違いそうな気がする。
 AIとはそのようなものではないかな。
 顔写真付き保険証で当座は良いように思うぞ
 
インターネットを過信してはダメだ。
 便利であるが100%ではない。
 99% 99.9%なのかもしれないが、100%ではない。
 これと保険証を結びつけて、認められなければ診療を受けられない、ではダメだ。
 
 99% 99.9%認証できる今のレベルはすごいと思うぞ。
 色々使えるだろう。
 例えば犯人の割り出し など。
 雑踏のビデオから顔認証で犯人を割り出す、とかにはすごい有効だと思うしもうやっているだろう。 
 病院の保険証は無理だ、というか人の目での補完も必要だろう
 そのようなものではないのか
 
 河野さんもデジタル愚者、というか、情報愚者なのですよ。
 そういうジャンルの人間です。
 やたらAIとかインターネットを過信する。
 すごい進歩しているが100%ではない、ということ。
 これが解っていない。愚者なのです。
 これからこのような人は人の上に立つ仕事はできません。 
 

マイナカード 名称変更言及 河野デジタル相「世の中混乱」

配信

FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

 

 ラインで流したものはラインの大きなハードディスクに収められる。 
 また、アンドロイドスマホで撮った写真もGoogleの大きなハードディスクに収められる。
 彼らはそれをサービスと呼んでいる。
 この危険性をどうしても分からない人が多すぎる。
 だから能天気にラインで連絡を取り合ったりしている。
 自分のプライベートを全部ラインに上げている。
 これはあまりにも危険な行為である。
 
ラインとかアンドロイドスマホで写真を撮る、これはかなり注意を要することなのです。
 このようなことがどうしても分からない人が多すぎる。
 これを私は「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」と呼んでいます。
 
 岸田の息子とその取り巻きは、「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」であったわけです。
 それでこれからの自分らの輝かしい人生を失いました。
 そしてこれは彼らだけの問題ではない。
 我々の問題だと考えないといけない、ということです。 
 
よろしいか。
 私はラインとかアンドロイドスマホを利用しているから「フール」「愚者」と言うわけではない。
 この点は是非誤解のないようお願いしたい。
 
 このようなことに気がついていないから「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」なのである。
 ここに気がつけば瞬間的に「情報賢人」「インフォ・ワイズ」になるものと私は考えている。
 
 残念なことに気がついていない人があまりに多い、ということに気がついた。
 それは学歴、職歴、そして現在の地位に依らないみたいだ。
 国の指導的な立場にある人、政治家、官僚が気がついいないで「愚者」を演じると、国は情報を敵に取られて衰退する。
 
 今の日本です。あと世界中の国がこの道を歩んでいるみたいである
 会社の高い地位にある人が「愚者」を演じると、会社は情報を敵に取られて衰退する。
 
 日本の多くの会社がこの10年でこれをやられて衰退した。
 皆さんもこれをよく見てきたと思う。
 私はLINEを厳しく批判しているが、それはLINEを使っているからダメなのではない。
 
「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」なのではない。
 何も考えずに無邪気に使っているから「情報愚者」「デジ・フール」「インフォ・フール」である。
 
 使っていても、俺たちの書いたものがどこにいくのか? いつどのように使われるのか? 敵はどのように利用するのか? ということがわかっていれば、「情報賢者」となれるのである。
 皆さんも「情報賢者」になってください。
 そうすれば、皆さん個人も、皆さんの勤めている会社も、そして日本国も好転していくでしょう
 私はこのように考えています。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...