2023年7月1日土曜日

無料のPCR検査場などへは行くな

 ブログ総もくじ   伏見啓明整形外科公式サイト  Coロナ関連記事目次 

琉球新報の記事「沖縄、PCRに行列」を読んだ。

正直に言って・・絶句だ。
まだやっているのか?
あまりにも愚かではないか。
 
当たり前のことを言おう。
コロナかどうか、診断できるのは医師だけなのだぞ。
 無料PCR検査で陽性と出たから、とか、手持ちの抗原検査キットで陽性とでたから「コロナ」と診断されるわけではないのだ。
 
この人たちは本当に苦しければ、病院に行くべきだ。
というか、この行列に並べる人は病気というきっと自覚はないのではないかな。
ただ、ちょっと心配だから、ということで並んでいるのではないかな。
 
 ただ滑稽なことはここから始まる。
 大方の人はここに行列を作れるほど元気なので、きっと自分はコロナではない、と思っている。
 でも、陽性だ、と判定されたらどうするのかな?
 職場に「コロナになりました」と報告するのかな?
 もし職場にこのように報告したら1週間くらい休むことになるだろう。
 今はもうコロナで特別視されない。
 大方は有給の消化。欠勤扱い。
 パートの人は働けないことになる。
 
 いいかい。
 正しいやり方としては、苦しくなかったら、辛くなかったらPCR検査など受けない。
 症状がつらくなって初めて病院で診察だ。
 PCR検査が提案されるかもしれない。
 それを受諾して初めて PCR検査をすることになるのだ。
 そしてその結果を踏まえて医師が「コロナ」と診断したら、コロナとなるのである。
 この検査結果が例え陽性でも医師が「コロナではない」と診断したら、コロナではない。
 診断とは、病気とは、そのようなものなのです。
 
 いいかい。ちょっとビシッと言わせてもらおう。
 ここに並んで無料のPCR検査を受けて陽性だったらちょっと考えてみよ。
 症状がなければ、あるいは、軽ければ無視しても良いのではないか。
 いや、無視できない。心配だ。、というのであれば、病院へ行きましょう。
 何度も言っているが診断は医師にしかできない。
 無料PCR検査場では出来ないのだ。
 
 おそらくPCR検査も保険が効くが3割負担で3000円かかる。 でも、皆さんが「行く」と決めたのだからそれは仕方がない。皆さんの出費となるだろう。
 そこで「コロナ」と診断されたら初めて職場に伝えて、どうすれば良いのか、お尋ねしたら良い。
 
私なら、風邪の症状が強くなり、もうダメだ、死にそうだ、死ぬまでは行かないと思うがどうにかなりそうだ、となって初めて病院に行き、診察を受けるよ。
 
 自分で、暑い中、PCR検査場に並び、陽性なら、自己申告し、働けなくなり給料がもらえなくなる。自分のみならず家族も「濃厚接触者」にして不便を強いる。
 自分の首を自分で締めていないだろうか。
 
 コロナはもう風邪と同じ扱いになったのだよ。
 勝手に重病人になることもないではないか。  

沖縄、PCRに行列「昨年夏にタイムスリップしたみたい」 陽性率5割超の日も コロナ急増

配信

琉球新報

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...