2023年7月10日月曜日

「え…?」爆沈を接種した男性→帰宅後、鏡の前で立ちつくし目を疑う

https://trilltrill.jp/articles/3161015

まるでコメディのような日常のワンシーンを漫画にし、Twitterで発信している、青木ぼんろ(@aobonro)さん。

ワクチンの予防接種を受けに来た、青木ぼんろさん。接種が終わると大変なことに!

筆者コメント:これは右腕切断寸前であったのだぞ。血栓によるものである。

 あぶなかったな。右利きの人だったらもう漫画描けなくなるところだったぞ








無事に接種が済むと、別室で15分間座ってから帰るように案内された青木ぼんろさん。誰も座っていない椅子がたくさんある中、わざわざ医師の真正面の席に座り、気まずくなるか検証してみます。

案の定、2人の間には気まずい雰囲気が漂います。無事に15分が経過し帰る青木ぼんろさん。副反応があったときに備え、家で大人しく休むことにしました。

その日の夜のこと。副反応が出ずに安心していましたが、腕に痛みが。袖の上からでも腫れているのがわかり袖をめくりますが…筋肉がパンプアップしたかのように腕全体が腫れていたのでした。

ワクチンの種類によっては、腕がひどく腫れあがる人も中にはいるそうですね。青木ぼんろさんも、相当ひどい副反応だったのでしょうか。体感的には、ムキムキな人の腕の80%くらいは腫れているように見えたそうです。

Twitter:青木ぼんろ(@aobonro



0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...