2023年7月22日土曜日

今まで一番効いた薬と、一番効かない薬


世の中にいろいろな薬がある一方で効かない薬は多いことも確か。
今まで見てきた中で最も効かなくて、最も副作用の強い薬がコ
ロナ・ワクチンだね  
私にとって。
これ以上悪い薬があったら教えて欲しいね。
そしてこれほど世界の人が、国民が多くの人が打ったのものを見たことがないね

最も効く薬と思っているのは、ボルタレン座薬。
手術した後の痛みがピタリと治る。

ロキソニンも有難い。
痛風の薬も考えてみればすごい。
尿酸値がピタリと下がるのだから。

これら一群の薬の他で最近効果を実感しているもの・・・
私の個人的見解であるが・・・
効くことを実感しているのが、イベルメクチンだね。
ワクチン後遺症の患者さんで
最終ワクチン接種日から8ヶ月以内。
このような人に使うと、6 - 7割の人で症状の軽快をみる。

だが、完全に治るわけではない。
仕事で2時間くらいしか出来ない人が午前中はできる様になる、とか
学生で授業2時間しか出られない人が、午前中だけは出られる様になる
という例はいくらでもある。

しかし、あくまでもここが治療の起点であろう。
ここからが勝負どころである。
私にとっても患者さんにとっても、だ。
 
註) ロナ・ワクチンは本当に果報者だ。
偉い人に大層可愛がられているみたいで、このブログでも「 ロナ・ワクチン」と伏字にしないといけないくらいだから。(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...