2023年7月23日日曜日

自分がこの3年間コロナに罹らなかった理由

 ブログ総もくじ   伏見啓明整形外科公式サイト  Coロナ関連記事目次  今、電子カルテがあぶない   個人情報談義 目次

コロナ騒動 3年間を振り返って
結局、自分は整形外科のクリニックに勤めているので
クリニックという狭い世界の中だけの話をすると・・
 
私以外の職員は皆、この3年間、具合が悪いとか、コロナになった、
とかで、何度か数日間は休んでいたね。
 
私は1日も休まなかった。
 
故に、コロナだ、クラスターだ、での休診は当院では1日もなかった。
 
そろそろいろいろなことを客観的に、タブー視することはやめよう。
心を無にして総括したり反省したりしてみよう。
 
その視点に立ち敢えて言わせてもらうと・・
 
自分が1日も休まなかった理由は
・自分がワクチンを打たなかったこと
・自分がイベルメクチンを危ない時には服用していたこと
 (結局、全部で4錠飲みました)
・多少、具合が悪いことがなかったわけではないが、その時に大騒ぎはしなかったこと
 
であろうね。
 
あと、コロナにかからなかったのは、運も良かったのだろう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...