2023年12月11日月曜日

レプリコンワクチンとは・・・これは、純然たるウイルスではないかな

ブログ総もくじ   伏見啓明整形外科公式サイト  Coロナ関連記事目次  今、電子カルテがあぶない   個人情報談義 目次  速修 新々英文解釈研究 目次

レプリコンワクチンとは何であるか分からない。 
良いのか悪いのか、自分は専門家でもないから分からない、という人をよく見かけます。

 そのような人のために、自分の頭で考えて下さい、ということをいつも言っている。
 しかし、ただ、「自分の頭で考えよ」とだけ言うのも不親切であろう。
 そこで、それはどのようなことなのか、ということを、具体的に自分なりに述べてみたい。

 こうは言っている自分も医師ではあるが、ワクチンやウイルス学、免疫学の専門家ではない。
 故に専門的なことは分からない。
 また、私が特別な情報を持っているわけではないのだ。
 レプリコンワクチンは新しいワクチン。
 これに関しては、薬のメーカーの情報しかないのが現状である。
 ニュース、新聞に出ていることは、薬屋さんの資料を解説したものに過ぎないのだ。
 
 まず言えることは、レプリコンは、自分で増えるというのだから、これはワクチンではなくてウイルスそのものではないかな、ということ。
 ウイルスそのものを注射する。
 これは生ワクチンのようなものである。
 でもレプリコンワクチンというものは、mRNAを注射して、自分の体で作らせる。しかし作られる量が分からない。やってみないと分からないようなところがある。

 生ワクチンは抗体を作ってくれる最低限度の量でなくてはいけない。
 これは厳格に守られなくてはいけない。
 多く入れすぎると病気そのものになり、凄まじく過度に入れるとあっという間に死んでしまうこともある。
 
 レプリコンではこれが制御できない。
 やってみないと分からないようなところがある。
 自分の体の方で限度を超えてワーッと作ったらどうなる。
 とんでもないことになる。
 だからダメなのだ。

 このようなものを体に入れるということは生死をかける大冒険になることをよくよく頭に入れておいて欲しいと思う。
 
 ついでに言えば、自己増殖するのだからまさにウイルス
 そうしたら人から人への感染もあるのではないだろうか。
感染、というか、伝播があるかないか、というのは専門家の間で意見が分かれているようだが・・・
 それは機会があったらお話を聞いてみたいものだと思っている。
 
 まあ、手前味噌かもしれないが、このように自分の頭で考えていくことが大事なのではないか、と思うのである。

参考:拙ブログ mRNAワクチンの致命的欠点

 
 
-------------
突撃ラッパは鳴っているが・・・
 

コロナ 新タイプmRNAワクチン「レプリコンワクチン」国内承認

海外で開発された、「レプリコンワクチン」と呼ばれる、新型コロナウイルスに対する新しいタイプのmRNAワクチンが、28日、国内で承認されました。申請した製薬会社は、今後、変異ウイルスに対応したワクチンを開発した上で、来年の秋や冬の接種を目指すとしています。

承認されたのは、製薬会社の「Meiji Seika ファルマ」が申請していた、従来株の新型コロナウイルスに対する「レプリコンワクチン」と呼ばれるタイプのワクチンです。

このワクチンは海外で開発されたもので、接種した新型コロナウイルスのmRNAが体内で複製される新たな技術を使っているため、少量で効果が長続きするということです。

会社などによりますと、このタイプのワクチンが承認されるのは世界で初めてだということです。

会社では今後、変異ウイルスに対応したこのタイプのワクチンを開発した上で、来年の秋や冬の接種での供給を目指すということで、製造は福島県南相馬市の工場などで進める計画だということです。

会見した「Meiji Seika ファルマ」の小林大吉郎社長は、「今後、変異ウイルスに対応させる必要はあるが、世界に先駆けて新世代のワクチンの実用化の道が開けたと考えている」と話していました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが小生のブログの大元の目次です
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。

 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

パブリック・コメント提出 コロナ おっぺけぺー節

  タイトル  コロナ おっぺけぺー節 作詞  はえたろう (前奏) 歴史は前に進むもの 進んだら 反省総括してみたい おっぺけペー  おっぺけぺー おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ (1) コロナっての何だった。 4年間は何だった ワクチンってのは効いたのか その総括もやらないで パ...