2024年7月24日水曜日

第11波がやって来ている

 


5波以降からワクチン(熊)接種開始
打てば打つほど増えている。
最近はコロナも凶暴化している。
皆様はお気づきではないだろうか。
確かに以前はただの風邪だった。
最近もちょっと熱が出て終わる人も多いことは多い。
しかし、中にはひどく苦しむ人もいる。
入院などはしないので、重症、とは言わないが、「中等症」という程度であろう。
そのような方がちらほら居られるように思う。
 
このグラフ。このグラフを見てワクチンとコロナ発症頻度の間に因果関係を感じられない人は少し鈍感である。
ワクチンはコロナの重症化を防ぐ、と言う人が多い。特に専門家に多い。 私には戯言に思える。
 しかし、絶対的な事実はこのグラフにある。
 ワクチンは、コロナを増やすのだ。言い換えれば、ワクチンを打つとコロナに罹りやすくなる、と言うことだ。 
このグラフは分かりやすいですね。 
 

熊がわーっとこちらに突進して来た
しかし「熊が自分を襲うエビデンスがない」と飄然としておられる。
この人曰く
 テレビで熊は大丈夫といった
 大学の偉い先生が熊が大丈夫と言った
と、似たような状況だな。
 
テレビも偉い先生もご主張は今も変わらない。
熊は、重症化予防という働きがある
熊を打っていない人は重症化している。
これからもコロナは流行るので熊が必要だ、と。
これらも戯言(ざれごと)であろう。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

エビデンスとは何か 第2信

 エビデンスとは何か、ということを最近よく考えている。  私としてはーーー  エビデンスとは絶対的な真実。 しかし、あくまでも我々が生きているその時点での真実。と、考えていた。   拙ブログ エビデンスとは何か   https://thirdstreet3.blogspot.co...